テンヨウのニッキ

日々の出来事を書きます、むかしのことも。

うれしかったこと

ついにZARDがSpotifyで聴けるようになり、うれしかったです。
今までは、SARD UNDERGROUNDでZARDのカバーを聴いていました。SARDのボーカルのひともよかったのですが、やっぱり坂井さんがいいですね。
最近、音楽を聴くのはほとんどスマホを利用してSpotifyで聴けて、楽になりましたね。小学生の頃、兄の真似をしてエアチェック、FMから流れる音楽をカセットテープに録音して、そのカセットテープを繰り返し聴いていました。FMの音楽からレンタルのシングルレコードを借りてきてカセットテープに録音し、シングルレコードがシングルCDに変わって、カセットテープからMDに、MDからパソコンに録音してMP3に変換して、CDに焼いてクルマで聴くようになりました。Spotifyをスマホで聴くようになってからは、レンタルCDを借りなくなりました。SpotifyをBluetoothを利用してクルマで聴くのは、楽でいいですね。
MDは、コンパクトでよかったですが廃れてしまったので、MDにしないでパソコンからCDにしとけばよかったなあと思っています。