テンヨウのニッキ

日々の出来事を書きます、むかしのことも。

歯医者でお掃除

今日は、行きつけの歯医者で、歯のお掃除をしてきました。行きつけの歯医者は、以前住んでいたところから一番近いので選びました。引っ越ししてからは、クルマで通っています。クルマで10分以内で行ける距離ですが予約時間の30分前に家を出るように考えて、その30分前から歯を丁寧に磨きました。いつもこれくらい時間をかけて磨いたほうがいいみたいですが、通常は15分以内かな。歯のお掃除だったので、衛生士さんからは、「よく磨けてますね、こまかいところがまだですね。」と言われた。歯石除去をしてもらって、次回の治療の準備にレントゲンを撮って終了でした。