テンヨウのニッキ

日々の出来事を書きます、むかしのことも。

小学生の頃

小学校は、青梅市立河辺小学校に2年生までいて、3年生からは、近くに出来た霞台小学校に通い卒業しました。1、2年生の担当の先生の名前は、岩本先生のような、記憶がうすれています。3、4年生のときは春山先生で、いっぱい迷惑をかけたことを覚えています。5、6年生は石川先生。石川先生がまだ独身のときに先生の家に遊びに行った思い出があります。茶色ガラス製のカップに紅茶をいれていただいたのを覚えてます。石川先生の愛車は、ホンダN360でした。保健の先生が髪がロングで憧れでしたね。
小学生の自分は、同級生にケンカをしかけて毎回泣かされていました。足が遅く、運動会では毎回びりで5着を取ったのが1回だけでした。足がおそいのが母に似てないのをこのとき気づけばよかったのかもしれません。初恋は、吉田さん。6年生のときは、大友さんが好きでした。大人になるまでは、女の子と話すのがすごい苦手でした。