テンヨウのニッキ

日々の出来事を書きます、むかしのことも。

代車

今日、代車を借りた。ムーヴキャンバスを修理に出したので。今回は、マツダフレアワゴン。スズキスペーシアの初代モデルのマツダのOEM車だ。着座位置はキャンバスより低くく感じた。スポーティーモデルだけどターボが付いてないから、発進加速はアクセルを踏み込まないともたつく感じた。パイオニアのカーナビが付いていて、ブルートゥースを利用してスマホのSpotifyの音楽を聴こうとしてペアリングをやってみたけど、スマホのほうで認識してくれなくて、10分くらいやったけどつながらないから、あきらめた。現行アルトと同じような機能が付いていて、アクセルオフでバッテリーに電気が貯まる仕組みが付いていて、アクセルオフをするのが楽しみですが、発進のときに貯まった電気を使ってしまうのが残念でした。明日の夕方には、返却してしまうので、買い物のとき運転を楽しみたいと思います。